赤ちゃんとの暮らし

これからやってくる赤ちゃんとの暮らしについて、準備、記録、考察などを綴っていきたいと思います。

妊娠初期症状

▷風邪ひいたかな

妊活してたので、いつでもウェルカムベビー状態ではいました。
意識していたからか、少しの体調の変化も「おや?」と思ってしまいましたが、いつものとはやっぱり様子が違う。

私の妊娠超初期症状

  • 物凄い悪寒
  • だるさ

明らかにいつもの様子とは違う
むしろ風邪をひいたかもしれない。と思うような症状で、とくに悪寒がすごく布団に潜り込んでも寒い。熱は平熱より少し高め

(面倒くさがりで、基礎体温を測り続けることが出来ませんでした。が、やっぱり測ってれば良かったな。)

▷飲んでいて良かった

葉酸サプリ

私はこれを愛飲してました。
安いドラッグストアのでは、なんだかちょっぴり心配。
妊娠のことになると、結構いろいろ気になってしまって。
でも1日何錠も飲むのは大変

妊娠発覚後の現在
お安めなこちらに変えました。

こちらは飲みやすく、なんと言っても1日1錠なのがいいところ。

▷とにかく検査薬を
もう、妊娠かもと思うと気が気じゃない。
でもその日はもう遅いので、あまり期待しないように自分に気のせい気のせいと自己暗示をかけながら眠ることに。
そして、翌日さっそく検査薬を使い、妊娠発覚。

uuu79.hateblo.jp

使用した検査薬はこっちの記事に