赤ちゃんとの暮らし

これからやってくる赤ちゃんとの暮らしについて、準備、記録、考察などを綴っていきたいと思います。

妊娠初期 買ったもの2

 前回の記事の続き

uuu79.hateblo.jp


▷すぐに必要ではないけれど、早めに買ったもの

 


- マタニティショーツ

お腹が大きくなる前に購入しました。

 


今までのショーツでも初期は全然大丈夫でしたが、通気性が気になり、綿のショーツを履きたくなったのがきっかけ。

お腹の上までくるタイプもありますが、締め付けが気になるのと、夏は特にお腹周りがすごそう。

(パンツ、骨盤ベルト、腹帯)

なので、ローライズタイプに

 


それに、これだと妊娠後にも着用出来そう。

 

 

 

- 腹巻

無印のマタニティ用腹巻(廃盤?)

 


これは、妊娠前から持っていたもの

お腹を冷やさないようにしており、お腹が大きくなりはじめた今も使えるのでマタニティ用を買っていて良かった。

 


いただき物ですが

 


トコちゃんベルトの会社の腹巻

これ凄く良いです。

無印のは少し分厚くて冬は良かったけれど、すこしもたつく。

こちらは薄すぎず、伸びも良く、気持ちよく過ごせます。

 

 

 

- 授乳クッション

shop.benesse.ne.jp

たまひよの授乳クッション

 


足が浮腫みやすくなり、このクッションは足置きにも抱き枕にもなるので、早目に買っておいて本当に良かったもの。

もちろん、カバーは洗えるし、丸洗いも出来る◎

 


ただ、授乳に使うのにボタンを付けたり外したりは、少し手間かもしれない。

 

 

 

 


超初期から初期にかけて買っていたものはこれくらい。

 


気が早いような気がするけれど、やっぱりマタニティ用品って過ごしやすい。