赤ちゃんとの暮らし

これからやってくる赤ちゃんとの暮らしについて、準備、記録、考察などを綴っていきたいと思います。

11w6d 両手両足発見

f:id:uuu79:20190621000712j:plain

▷経腹エコーを期待したけれど
今回4度目の受診でした。
経腹エコーかもしれないと思っていたので、今回はお腹の出しやすい服にスカートを履いていきました。

スカートなら経膣エコーでも対応可能

しかし、
「今回は経膣エコーさせてね」
とお医者さんに告げられる。


▷両手両足がわかった

これが手、足と説明をしてもらいました。

この頃になると起きていると動き出すようですが、眠っていてじっとしている。
5.1センチまで成長

初めて夫もエコーを見ることが出来ました。
やっぱり嬉しそう。

血液検査の結果はどこも異常なし
風疹も安心です

▷尿検査でひっかかる
前回の尿検査は尿蛋白が+
特に注意されることはなかったけれど、尿蛋白が+だと、妊娠高血圧症候群の心配があるので、ポテチを控えていた。
uuu79.hateblo.jp

しかし、今回の結果は尿糖が+

最近クッキーとかお菓子食べすぎ?!
先生に聞いてみると今回も前回もそんなに気にしなくていいよとのこと

もしかしたら、朝一の検診の前に朝食は、コンビニで買った甘い缶コーヒーと菓子パンが原因かな?なんてかってに思い込んでみる



▷お腹がぽっこりしてきた

14wくらいになると少しお腹がぽっこりしてきたような。
このぽっこり具合、腹筋がないとぽっこりしやすいそうで、私は腹筋がまともに出来ないので大きなお腹になりそうな予感


▷だんだんつわりも治ってきた

少しずつ楽になるのを感じてきた。
先生にもあと2、3週間で治ると思うと言って貰うことが出来、希望の光が見え始める。

安定期頃にはつわりを終える人が多いのかな?


次の検診から1ヶ月後に