赤ちゃんとの暮らし

これからやってくる赤ちゃんとの暮らしについて、準備、記録、考察などを綴っていきたいと思います。

4w〜 妊娠発覚

f:id:uuu79:20190620021821j:plain
▷妊娠した?

ドキドキしながら検査薬を使用することに。
今回は、夫が調べてくれた早期妊娠検査薬というものを使用しました。

※早期妊娠検査薬とは、一般的な妊娠検査薬の多くは検出可能なhCG濃度が50mIU/mLなのに対し、早期妊娠検査薬は25mIU/mLから検出できるため、hCGが尿中で検出されはじめて間もない、生理開始予定日から使用が可能なのです。

  • 使った検査薬は

早期妊娠検査薬「チェックワンファスト(R)」

薬剤師さんがいる薬局でしか購入できず、しかもその日は日曜日
ネットでドラッグストアを検索してから買いに行きました。

無事に陽性反応が出ました。

▷病院へ

数日後、産婦人科に受診
胎嚢を無事に確認できましたが、心拍確認まで一安心することは出来ませんでした。

▷つわり
5w〜 つわり開始

朝一番吐き気
空腹になって吐き気
食べて吐き気
あらゆる匂いで吐き気

一般的なつわりの症状が当てはまりました。

食べられる物は割とあるけれど、毎日コロコロ変わるので大変。
逆にお出汁の効いた和食や、白ご飯が食べられなくなりました。


▷2回目の受診

6w2d
内診の結果
無事に心拍確認が出来ました。
またこの時に何週くらいと医師に教えて頂いた。アプリで管理してた時より1w遅かったです。